今日のオイラはすごい!

まず、朝と昼を兼ねたブランチとしてチャーハンを作って食べた。

付け合せにブロッコリーとトマトのサラダ。

それと、ほうれん草と卵のスープ。

チャーハンは糖質そのものだけど、量は普通に一人前でそれほど多くなかったし、おかずもサラダのみとかなりローカロリーでヘルシーでした。

職場では夕食までのつなぎとしてカロリーメイトの缶1本と、固形を2本食べた。

合計400kcal。

オイラの仕事はシフト制なので、8時から17時出勤の日もあれば(早番)、13時から22時出勤の日(遅番)の日もあって、この日は遅番だったんだけど、やっぱり途中でお腹がすきます。

で、禁酒前のダラけたオイラだったら、たいてい、職場の休憩時間にランチ的に「どん兵衛(お餅を追加トッピング)」を食べたりしてました。

でも、この日は気分が乗っていたので、カロリーメイトだけで済ました。

で、自宅に帰ったのが23時30分ごろだったんだけど、本日の夕食はカレーが用意されていたので、ごはん少なめでいただきました。

もちろん、ノンアルコールですッ!!

( 。•̀_•́。)キリッ

絶対に、明日の朝、体重も減っているし、体脂肪も減っている自信があります。

ぼくは発達障害的なところがあって、やらない時は徹底的にやらないけど、やる時には徹底的にやるタイプです。

ゼロか100かみたいなところがあります。

で、今日はちょっと自分でもスイッチが入ったのがわかりました。

ぼくの中のストイックスイッチが入った感覚があります。

1年半ほど前にロカボと筋トレでダイエットをはじめた時も、そんな感じで、毎日筋トレして、ロカボして、にきび跡ヶ月で体重7キロ、体脂肪率も7%落としたことがあります。

その時は、食事は節制してたけど、お酒はけっこう飲んでました。

それぐらい、ぼくはお酒が好きなんです。

でも、今日も昨日も飲まなかった。

2日続けてお酒をのまないのなんて、もう本当に10年ぶりとかそれぐらいになると思う。

もちろん、昨日も今日も、飲みたいな…

とは思う。

でも、ぼくはそういう時に自問する。

今、この瞬間の快楽を選ぶのか?

それとも自分が本当にほしい未来の快楽(結果・成果)を選ぶのか?

答えは決まっている。

間違いなく後者だ。

ぼくは、今そんなモードにいる。

偉そうなことを書いているけど、ほんの4日程前までは、目の前の快楽に負け続けた生活をしばらく続けていたオイラです。

でも、今は大丈夫。

というのも、今朝、ものすごい天啓があったんだ。

ごめん…大袈裟に言い過ぎました…

ちょっとした気づきがあったんです。

どんな気付きがあったのか!?

それは…

明日の記事でこってり書きます!

( 。•̀_•́。)/