ソバキュリダイエットDay1

ソバキュリダイエット今日からはじめます!

ソバキュリってのは、もちろんソバーキュリアスのことです。

ソバーキュリアスを知らない!?

という方のために一応説明しておくと…

ソバーキュリアスとは…体質的にはお酒を飲めるがあえてお酒を飲まない、もしくは少量しか飲まないライフスタイルのこと。

です。

別ブログ「中年おっさんの逆襲」では、これまでに7日間の断酒生活を合計2回行ったことについて、連日記事を更新してきたんですが、断酒すれば必ず体重も体脂肪も落ちることがはっきりと自分の身体で実証することができました。

そう、ダイエットってどこかで頭打ちになりがちですが(僕もそうだった)、ダイエット余計な体重や体脂肪を落とし切るのに必要な最後のピースが断酒!だという確信を持つに至りました。

ただ、断酒って酒飲みにとってはけっこう辛いんですよね。

僕も大人になってから、ほぼ毎日晩酌してきたし、飲み会も大好きだし、本当に酒無しの人生なんて考えられない!

というタイプの人間なんですが、それでも理想のカラダを作るためには(シックスパック!)、どうしても酒抜き生活が必要だとわかったので、昨日から酒抜き生活をはじめることにしました。

ただ、お酒を我慢している…という気持ちだとしんどくなるし、続かないと思うので、今回はあえて断酒とか禁酒とは言わずに、ソバキュリ生活!とポップでオシャレで前向きな気持ちでノンアルコールな毎日を楽しんでやろうと思ってます。

100日間、ソバキュリ生活をして、僕の肉体を完璧に仕上げたいと思っています。

毎日、ブログ更新します!

乞うご期待です。