昨日の大きな気付きに続いて、今日もまた開眼してしまいました…

(;・∀・)

えっと、結論から言うね。

人間、食べなきゃお腹は減りません。

人間、食べるとお腹が減ります。

これ、本気でダイエットやったことがあるなら「うん、あるある!」って激しく同意してくれる人がたくさんいると思う。

実際、得に糖質は食べると一気に血糖値があがって、そして一定時間がすぎると逆に一気に血糖値が下がっていくので、すぐに空腹感を感じます。

逆、糖質を抑えたり、空腹感をあえていなしたりすると、体内のモードが切り替わって、省エネモードっていうのかな? とにかくお腹がすかなくなってきます。

今日のオイラでいうと、朝は銀座にしかわのあん食パンを1枚食べました。

それだけです。

職場に弁当として、昨夜のカレーの残りをもっていったんだけど、休憩時間になってもお腹がすかず、休憩時間に50分ほど、がっつりベンチプレスをして、トレッドミルで25分走ったけど、その後もお腹がすかず、結局8時に退勤するまで弁当を食べることなく、自宅に帰ってしまいました。

帰ってからもそれほど空腹間はなかったんだけど、奥さんがラーメンをすぐ作ってくれたので、それはそれで美味しくはいただいたんだけど。

とにかく、ぼくの場合、食べた時ほど、特にジャンキーなものとか、糖質ガッツリのものを食べた時ほど、すぐにお腹がすくし、ストイックモードに入ると、空腹感すらも心地良いっていうか、空腹感をいなしたり、打ち勝つことができるようになります。

あなたもぜひ、一度お試しください。

えっと…

昨日の記事で、オイラ、こんなことを書いてました。

↓  ↓  ↓

昨日の記事の引用

というのも、今朝、ものすごい天啓があったんだ。
ごめん…大袈裟に言い過ぎました…
ちょっとした気づきがあったんです。
どんな気付きがあったのか!?
それは…
明日の記事でこってり書きます!
( 。•̀_•́。)/

今日、書こうと思ってたんだけど、明日は朝早くから都会(大阪の難波)に行かないといけなくて、今日はいささか疲れているので、また明日書きますね。