ハガネマンDay3日目

今日は2021年7月3日(土)

ハガネマン・プロジェクトのDay3。3日目です。

今日のオイラのスペック

ハガネマン体重3日目68.5キログラム

体重は昨日と比べて・・・

プラス600g…
(-_-;)

ハガネマンBMI3日目23.9

BMIは昨日と比べて・・・

プラス0.3…
(-_-;)

ハガネマン体脂肪3日目15.5%

体脂肪は昨日と比べて・・・

プラス0.9%…
(T_T)

ハガネマン3日目内臓脂肪9.5レベル

内臓脂肪は昨日と比べて・・・

プラス0.5…
(-_-;)

まあ想定内です・・・

昨日は筋トレもしたし、食事もほぼいつも通りだったけど…

体重・BMI・体脂肪・内臓脂肪

全てがプラス…数値が増えてしまいました。

数値が上がっているのは気分のいいものではありませんが、まあそれも全て想定内です。

こういった数値って、ちょっとした誤差もあります。

僕は毎朝、起きてすぐにトイレ(小ね)をして、その直後に体組成を計測して撮影しています。

ただ、起床時間は毎日かなりバラバラだし、睡眠時間もバラバラです。

寝ている間にも発汗するので(一晩で平均0.5リットル汗をかきます)、睡眠時間が長いと数値はマイナスに働くし、短ければプラスに働いたりもします。

なので、オイラは体組成の数値は毎日チェックしますが、数値が少々増減しようが一喜一憂したりしません。

長い目で見て、数値がよくなっていればいいのです。

1週間単位で見た時に改善されていればそれでオッケーだし、時に悪くなっていたとしても、1ヶ月単位で見た時に改善されていればオッケーです。

ダイエットって、絶対に長期的な展望をもって取り組むべきものです。

人間だから時に気持ちがゆるむこともあって、食べる時もあるし、逆にストイックに筋トレで追い込む日もあります。

一進一退を繰り返しながら、それでも少しでも、1ヶ月単位で見た時に前進していればそれでいいのです。

オイラは今は、100日後にハガネマンになるので、100日後の理想の姿だけをイメージして、日々メリハリをつけながら生活しています。

おまけコーナー

ダイエットに役立つYouTube

本日紹介するのはこちらの動画
↓  ↓  ↓