ハガネマンDay23日目

今日は2021年7月20日・火曜日

ハガネマン・プロジェクトのDay23

23日目です。

昨日はジムの体組成計ででベストスコアを叩きだしました!
!(^o^)!

そして昨夜は久々のチートデイとして、スシローを山盛り食べました。ビールもチューハイも日本酒もガブガブ飲みましたが、本日23日目の数値は!?

今日のオイラのスペック

ハガネマン体重23日目67.5キログラム

体重は67.5キロ。

昨日は日中の測定でもう何十年ぶりの66キロ台という数字が出ましたが、昨夜のチートデイでまた67キロ台に戻りました。

でも、昨年11月にダイエットをはじめる前は75キロとかだったことを思うと、67キロ台は充分満足できる数値です。

正直、体重を落とすとどうしても筋肉量も落ちるので、あまり体重では一喜一憂しないです。

大切なのは筋肉量を増やすこと。

そして体脂肪率を落とすこと。

ハガネマンになるためには、絶対に必要なことです。

ハガネマンBMI23日目23.5

BMIは23.5。

BMIについては、ふーんって感じであまり気にしません。

25以下ならまあOKとしています。自分の中で。

ハガネマン体脂肪23日目14.3%

ジムのタニタの高級体組成計では昨日は体脂肪率は8.8%でした。

自宅の安物のタニタの体組成計だといつも、ジムの体組成計より5%ぐらい大きな数値がでます。

性能的にはジムのほうがいい体組成計なので、そっちを信じたいところですが、実際にはどうなのか?

ちょっとわからないけど、いずれにしても、確実に体脂肪率も確実に落としていっていけてるので、順調です。

ハガネマン23日目内臓脂肪8.5レベル

この数値も昨日のジムの高級タニタ体組成計では7.5だったので自宅タニタだと1レベルぐらい大きい数値になります。

僕はダイエットをはじめるまでは、ぽっこりお腹の内臓脂肪メタボマンだったので、この数値はがんばって下げていきたいところです。

本当に生まれ変わりつつある

ハガネマンプロジェクトをはじめてからはまだ23日目だけど、23日でもカラダは大きく変わる。

あと、本格的にダイエットをはじめたのは、去年の11月なので、そこから考えると8ヶ月ぐらいが経過したわけだけど、本当に僕のカラダは大きく変わった。

恥ずかしい写真だけど、去年の11月のメタボマン完全体だったころの僕のカラダはこんな感じだった。

メタボマン完全体