俺ザップダイエットを開始して8日目の朝…

俺は布団から起き上がることができなかった。

やれやれ…

やっぱり昨日はいささかがんばりすぎた…

スロージョギングとはいえ6キロも走ったのは何年ぶりだろう…

そして、筋トレではジムの新人コーチから激しすぎる腹筋方法を教えてもらって、実践したところ、俺の腹筋は完全に潰れた。

猪突猛進なところがあるので、それでも俺はジムの腹筋マシーン(腹筋を横にひねって鍛えるマシン)で腹筋をイジメ続けた。

その結果がこれですわ…

もうね、筋肉の痛みで目が覚めるっていうね…

腹筋の筋肉痛って何年ぶりだろう。

太もももふくらはぎもすねも全部ヤバイ筋肉痛。

でも、以外だったのは、胸筋に筋肉痛がほぼないこと。

昨日俺は、新人トレーナーの元、胸筋がつぶれるまで何度もベンチプレスに挑んだ…にもかかわらずだ。

前回ジムで人生初のベンチプレスに挑んだ時には、翌日も翌々日も5日間ぐらいずっと胸筋が痛すぎたのに…

やっぱりそういう面では筋肉痛も、すこしずつマシになっていくのだろう。

いずれにせよ、今日は仕事が休みだったこともあり、昼過ぎまでずっと寝て、その後も布団で夕方までゴロゴロしてました…

筋肉痛と疲れで全く何もやる気が起きなかったんです。

これって本末転倒だよね…

でも、きっと僕の基礎体力があがり、体重も落として、筋肉も増えてきたら、こんなひどい筋肉痛にはならないと思うし、ここまで疲れが残ることもなくなると思う。

むしろ、仕事をするパワーもアップすると信じている。

そのためのダイエットだし、筋トレだ。

俺ザップダイエットをはじめてから初めて少しだけココロが折れそうになったことも事実。

筋肉痛だし、何より右膝が痛い!

生活に支障が出るぐらいに痛い!

でも、こうやってブログを書いていると、やっぱりまたモチベーションがあがってきた。

とにかく、この2ヶ月は俺ザップダイエットで走りぬけようと思う。