ハガネマンDay99日目

今日は2021年10月7日・木曜日

ハガネマン・プロジェクトのDay99

99日目です。

明日はついに100日目で最終日!

俺はハガネマンになれるのか!?

明日、俺はハガネマンになれるのか⁉

ついにハガネマン・プロジェクトのDay99です。

今、僕の胸に去来している想いは…

ああ、俺、何やってんだろ…

っていうトホホな気分です。

いや、もう正直に嘘なく今の気持ちを告白します。

100日前、意気揚々たる思いで、突然思い立ってハガネマン・プロジェクトをはじめました。

100日あれば、内蔵脂肪を完全に落としきって、皮下脂肪も限りなく落として、腹筋とかバキバキというかパキパキにできると思ってました。

※パキパキとは…体脂肪5%とかで薄皮一枚の下に腹筋がくっきり浮かんでいるような、いわゆる筋肉の陰影であるカットがくっきり出ている肉体を僕の中ではパキパキと呼んでいます)

100日あればパキパキにできる!

この目論見は甘かった…

やりようによっては100日でパキパキになることも可能だと思うけど、そのためには、生活スタイルを大きく変えないと無理だということが、実際に99日間取り組んできてわかりました。

普通に今まで通りの筋トレをやって、今まで通りの食事制限をやっているだけでは、パキパキにはなれないです。

せいぜい今の体型をキープ、または食事やトレーニングを追い込むことで少し前進することはできると思いますが…

要するに、カットがはっきり出た肉体って、ボディービルとかフィジークの大会に出ている人の肉体レベルなので、もう完全にアスリート的に自分を追い込まないと、あのパキパキな肉体は作れないです。

僕は甘かったです。それがはっきりわかりました。

僕は正直、そこまで自分を追い込めませんでした。

というか、フィジークの大会とかに出ている人も

「◯◯日後に大会がある!」

と思えばこそ、極限まで食事を制限し、極限まで筋トレで追い込めるのだと思います。

みんな大会が終わった瞬間にファーストフードのどか食いとかしますから、やっぱりあの肉体(水抜き&塩抜きした肉体)は大会モードで、普段はあそこまでパキパキじゃないでしょうし、まあそれが普通でしょう。

あのモードを1年とか10年とか続けることはまず無理だと思います。

で、僕が失敗した原因の最大の理由は…

目標、目的意識が低かったから

これに尽きます。

バカみたいですが・・・

ブログを毎日更新することで、読者の注目も浴びながら、自分を追い込んで(退路を断って)100日間で鋼のような肉体を手に入れる!

これが、ハガネマン・プロジェクトのキモでした。

大失敗!計画丸壊れ!

ところが、まず更新がほとんどできなかった。

1日目、2日目、3日目と最初の3日間は毎日更新できています。

この頃はやる気もみなぎってました。

ところが次の更新は14日目!

いやいや、空きすぎでしょ!!!

そして、19日目、20日目、23日目、25日目、29日目…

と、毎日ではないものの、3日に1回ぐらいのペースでは更新できていて、なんとかコンスタントに更新していきたい…そんな当時の僕の想いが更新頻度から伝わってきます。

で次の更新が…

55日目!

あかんやん!

26日間も更新止まってましたやん!

で、次の更新が…

83日目!

あか〜〜〜ん!

また1ヶ月間も更新できてませんやん!

そして次の更新が98日目で、これは昨日の話です。

そして今日が99日目です。

毎日ブログを更新するなんて高らかに宣言していた僕でしたが、結局これまでの99日間で更新できた回数はトータルで・・・・・

12回!
※本日の記事も含む

これが敗因ですわ…

はっきりわかりましたわ…

思い描いた世界線では全くありませんでしたわ。

毎日更新して、ブログにはYouTube動画も貼って、それで少しずつ読者や視聴者が増えて、自分への目線が増えることで、よりストイックにダイエットに打ち込み、そのうちなんかの拍子にバズったりして、人気ブログになる・・・・・

こんなことを夢想してましたわ。

アホです。

仕事が忙しすぎた…

というのはやっぱり言い訳にもならないと思う。

もっと忙しくても、毎日ブログを更新したり、動画をあげている人がいるので。

僕が毎日更新できなかったのは…

そして、たった1本の動画もあげられなかったのは、意志の弱さがひとつ。

そしてもうひとつは、きっと「やり方とかシステム」にも大きな問題があったのだと思う。

100日後にフィジークの大会に出る!

もうエントリーしちゃいました!

ぐらいの縛りがないと、人間ってすぐにやすきに流されてしまう(特に僕の場合…)

僕にはなにか大きなしばりが必要なのかもしれない。

全てが失敗だったわけじゃないッ!!

でも、ブログの更新を毎日することはできなかったけど、毎日、朝一番に体組成を計測して写真を撮ること。

そして、自分の上半身の姿を撮影すること。

そして、朝食・昼食・夕食・完食の全てを撮影すること。

この体組成、自分のカラダ、全ての食事を撮影することだけは1日も欠かさず99日間継続することができました。

なので、ブログの更新こそ、物理的な時間が足りなくて毎日更新はできませんでしたが、撮影に関しては毎日、毎朝、毎食撮影することができました。

そしてもちろん筋トレも、出勤日は1日も欠かさず行いました。

ペースでいうと、週5で筋トレしてきました。

そして、筋トレした日はベンチプレスを毎回行いました。

そのおかげで、この100日間の間に、マックスが100キロから110キロにアップしました。

これは大きな成果だったし、僕なりに、この100日間はある種の部分はシリアスにストイックに取り組むことができたので、全てが失敗だったわけではありません。

僕はもう一度リスタートしてみようと思う。

明日は「100日後にハガネマンになるメタボマン」の最終日になるけど、こんな中途半端で終わらせたくはない。

そう、シーズン2・・・・・

決定しました!

アクセス解析とか一切やってないので、このブログに何人ぐらいの読者様がいるのか全くわかりませんが、とにかく僕はハガネマン・プロジェクトを続けていきます。

そして、ハガネマンになります!

そして役立つ情報を発信していきます。

明日、ブログのタイトルも変更します!