空腹は心地いい。空腹はご褒美

空腹は心地いい。

俺ザップダイエットをやって三週間たってやっとわかった真実です。

夕食は一杯のプロテインのみ

俺ザップダイエットを始めるまでの僕は毎日、毎晩、しこたま飲んで食べてを繰り返し、いつも食べ過ぎで満腹感を超えて、膨満感で苦しいぐらいでした。

夜、布団に入ってからも、胃液が逆流してきたりしていつも食べ過ぎたことを後悔していました。

そんな僕でしたが、俺ザップダイエットを始めてからは、夜は炭水化物を避けるようになり、苦しくなるほど食べ過ぎるということは一切なくなりました。

そして、自然と少食な感覚が身についてきました。

そんなこともあり、実は昨日の夜も、一昨日の夜も、夕食はプロテインだけでした。

具体的に言うと、プロテイン30gを200mlの牛乳と200mlの豆乳で割ったものを夕食にしました。

プロテインの牛乳&豆乳割の栄養成分

プロテインの牛乳&豆乳割の各栄養成分をざっと書くと…

プロテイン30g

・エネルギー=120kcal・タンパク質=22g・糖質=3g・脂質=2.2g

牛乳200ml

・エネルギー=134kcal・タンパク質=6.6g・糖質=9.6g・脂質=7.6g

豆乳200ml

・エネルギー=92kcal・タンパク質=7.2g・糖質=5.8g・脂質=4.0g

上記の通りで、合計すると、僕の飲んだ、プロティンの牛乳&豆乳割(400ml)は…

プロテインの牛乳&豆乳割400mlの栄養素

・エネルギー=346kcal
・タンパク質=35.8g
・糖質=18.4グラム

と、かなり低カロリーで、高タンパク、かつ低糖質と、優秀な夕食であることがわかります。

問題は…

エネルギーが低いので、お腹いっぱいにならない… というところだけだと思います。

満腹感こそ敵だ!空腹感こそご褒美だ!

確かに、プロテイン1杯だけの夕食では満腹感を満たすことはできないかもしれません。

でも、僕のこの二日間の経験から言うと、全然楽勝というか、アリです。

プロテインを夕食にするメリットを列挙すると…

  • 夕食時間は調理時間込みで5分以内
  • 晩酌できないので、お酒がいらない
  • 食べ過ぎ、飲み過ぎがなくなる
  • 膨満感がゼロ。苦しみもゼロ
  • 熟睡できる。悪夢を見ない
  • 翌朝のコンディションが良い

などなど、いいことずくめです。

たしかに夜、寝る時とかに一瞬だけ、軽い空腹感を感じたりはします。

でも、その空腹感すら、俺ザップダイエットをやっていると、心地よく感じるんですね。

空腹感は脂肪が燃えているサイン!

いいですか、みなさん…

空腹感はみじめさと結びつけちゃダメですよ。

空腹感ってのは、がんばっている自分へのご褒美です。

空腹感を感じているということは、カラダを維持するために、ずっと蓄えてきた脂肪がエネルギーとして消費されていくサインでもあるわけです。

脂肪燃焼

なので、空腹感を感じた時には

よしよし、脂肪が燃えはじめた…
ご褒美TIMEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って思えばいいんですよ。

実際、本当のことなのですから。

そんな風に、僕はこの二日間、ご褒美感の幸せにひたりながら、眠りに落ちました。

翌朝は、激しい空腹感の中、目を覚ますのだろうな…

と想像していたのですが、ところがどっこい! 朝起きても飢餓感は一切なく、空腹感もほとんど感じませんでした。

でも、瞑想したり、朝のルーティンを1時間ぐらいやっていると、さすがに空腹感を感じはじめます。

なので、その後食べる朝食はめちゃくちゃ美味しいです。

俺ザップダイエットでは、糖質も大切な脳のエネルギーと考えているので、朝食は基本的にしっかりと食べることを推奨しています。

僕の場合は、可能であれば、

納豆卵かけご飯(ちりめんじゃこ乗せ)、海苔か昆布、味噌汁、つけもの、梅干し

俺ザップダイエット朝食

こんな感じで、あえて糖質もとって、一日のエネルギーをCHARGEしています。

というわけで、まとめると…

空腹感は悪いことではありません。

空腹感はミジメさでもなく、敵でもなく、ご褒美です。

そして、プロテインディナーは、生活の質が上がって、時間も増えて、ダイエットも出来て、いいことずくめですよ!

あなたもぜひ、俺ザップダイエットをはじめてください。